はじめに:初心者の音楽memo

「音楽好きな人ってなんかかっこいい。」
「あんまり音楽詳しくない。」
「でも知りたいな。」

まったく音楽通ではない初心者が、選り好みせず、
いろんな音楽聞いて調べて、思ったことを綴っていこうと思います。

 

もともとはいわゆる日本のサブカル系をよく聞いていました。
でもそのルーツになったものとか、もっといろんなものをいろんな方面から聞いてみたいと思うようになりました。

でも一人で聞いてると、結構聞き流してしまうことが多くて、
タイトルとか覚えられなくて、人と共有したくてもあれ、なんだっけ・・
ということが多いので、ここはブログにでもまとめてみたらどうかな?
と思い、気軽に始めてみたいと思います。

f:id:qa-memo:20190707004452p:plain